本のみの虫!

読書の記録やおすすめの本などについてつづっていきます。

怖〜い小説「墓地を見下ろす家」

もうすぐ梅雨明け。暑さはもう本格的。

夏です。

今年の夏、怖い小説、どんどん紹介していこうかなと思ってます。

f:id:bibriogreen:20240716100029p:image

 

今回は

「墓地を見下ろす家」小池真理子

 

まずは簡単にあらすじを。

 

理想のマンションだった。周りにお墓がありさえしなければ…。引っ越してきた一家を襲うマンションでの不思議な出来事。次々に引っ越してでていく住人たち。地下で起こった恐ろしい不可思議な現象。とうとう逃げ出すことを決意する彼らだが、やがて本物の恐怖が一家を襲う。

 

題名からして、まずそんなところ買っちゃダメでしょって感じです。それと呪いが家に降りかかり、そこに住む家族に災いが降りかかる、そういうお話だと分かると思います。

よくある感じといえばそうなんですが、ですが、恐ろしい。

マンションで起こる不可思議なことが、これまたゾクゾクとする怖さ。

そして本当の恐怖は、他の住人も出ていき、彼らもとうとう逃げ出すことを決意したその後から始まります。

そこからの展開は結構絶望的な感じです。

 

恐ろしいですよ。怖い話を読みたい人は是非。